カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



神戸マラソンを走る

一年半ぶりのご無沙汰ですが、記念上げ。
ご無沙汰の間に境遇も変わり、いろいろと思うところありまして、神戸マラソンに出てきました。

雨が降ってくれることを密かに願っていましたが、晴れ予報に変わってしまえば仕方なし。
スタートラインにつくしかない。

スタート。
IMG_0212_convert_20151117213554.jpg

なんとか制限時間内に完走しました。(タイムは非公表で。)

走ってる最中に携帯の充電が終わって写真撮れませんでした。なにより余裕まったくありませんでした。

帰宅後は、娘の出迎え。なによりのご褒美。
無事の帰宅とメダル獲得を報告。
あんまり興味はなさそうだね。
IMG_0218_convert_201511172109282_convert_20151117211938.jpg

IMG_0217_convert_20151117210844_convert_20151117211916.jpg

IMG_0216_convert_20151117210744_convert_20151117211849.jpg

ようやくランから解放されて、自転車乗れます。楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ランプレメリダと堺浜を走る

5/17、この日は、チャンピオンシステム主催のランプレメリダのファンライド。
まったりジャージのこあん部長のツィートに反応して、参加してきました。
申込時のお目当ては、サッシャ・モドロ。それが、まさかまさかのポッツァート!
これは、うれしい。

8時に大浜公園入口に集合し、ちょっと移動してから、選手を待つ。

来た!
P1010549_convert_20140518171750.jpg

来た来た!
P1010550_convert_20140518171826.jpg

まずは、集合写真を撮るわけです。
P1010551_convert_20140518171859.jpg

ちなみに、サイクリストの記事にもなってます。こちら。

堺浜に移動してグルグル。やっぱり速いねぇ・・・て体感する間もなく千切れたorz

休憩時には、即席の写真会。そうなるよね。
P1010552_convert_20140518171932.jpg

こんな機会、めったにないわけですので、ちゃっかり私も。
P1010553_convert_20140518212312.jpg

翌日のTOJを控え、ランプレ以外にも、参加するチームが走ってました。

こちらは、タブリーズペトロケミカル。
P1010554_convert_20140518172027.jpg

そのほか、HKSIなんかも走ってたので、なんとも豪華な堺浜でありました。

それまで、ロードレースを観てても、あ、ランプレね、ぐらいでしたが、この夜のジロから、ランプレ見る目が変わっちゃったりする訳で、ポッツァート、次はTDFかな。応援します。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

アンカーフィッティングシステムを受ける

とんだご無沙汰となってしまいましたが、ちゃんと生きてます。

前回、更新が11月初めでしたので、3ヶ月以上放置。その間、仕事に追われまくるという例年どおりの安定の冬を過ごしておりました。

その間、報告できることとしましては、うちの娘は、ミーニャが大好き。とにかく、「おかあさんといっしょ」を見させておくとご機嫌らしく、おかげでふとした時に、冬の娘リッカロッカを口ずさんでいます。なんとか仕事中は自制できていますが、怪しいものです。

さて、少し思うところがありまして、アンカーのフィッティングシステムを受けることになりました。

こういうやつです。アンカーのページ。

まずは、股下測定。身長174ぐらいですが、股下は78。
帰宅後、ググってみると、日本人の平均は、174で79.4だとorz

その後は、こんなのが付いたバイクに乗って。
P1010469_convert_20140220165032.jpg

ショップの店長に関節角度とか測定してもらいながら、ポジションについて、じっくり話が聞けたので、大変勉強になりました。

その結果、現状のポジションは、むむむむむ。
だいぶハンドルまでの距離が短いようです。う~む。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

そろそろロングを走りたくなってきた

単なる日記ですのでお許しくださいませ。

昨日で100日が経過しましたので、オムツアート?ってヤツを撮ってみましたので記念に更新。1じゃなくて、3に見えますが、100のつもりです。

いやもう、すっかり親バカです。

P1000755_convert_20130929170412.jpg

自分の時間も作れるようになってきましたので、ボツボツと乗り出していますが、一日3時間ほど。小刻みに時間を作りながら、9月は、トータルで400kmほど乗りましたかね。LSD強度でド平坦ですが・・・

気候も最適な秋。こうなってくると、いわゆるロングライドというヤツがやりたくなってくる訳で。とはいえ、タイムラインに流れてくるのは、エキストリームな香りしかしない訳で・・・今の走力じゃとても無理だと思いつつ、迷惑をおかけしない程度に、時たま参加させていただきたく思います。その節はよろしくお願いします。

ソロでロングもいいんですけどね、坂避けちゃいますからルート極端になっちゃうんですよねぇ。

はやくロングライドの記事を書きたいなぁと思いつつ、自宅から、親バカぶりだけお伝えいたしました。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

万感の想いを込める

またしてもご無沙汰しております。いろいろとたて込んでおりまして、ネタがないこともあり、更新できませんでした。そんな状況でして、今回は、自転車ネタではありません。

いつか何年かたってから、読み返せればいいかなぁという思いだけで記録しておきます。妙なテンションなのですが。

私も来月で、十の位が変わります。ええ年したおっさんです。

もうなかばあきらめていたところもありました。

その事実がわかったのは、11月のわれらワールドの講演を聞きに行った日の夜でした。テンション上がって、飲みすぎたのを覚えています。

年が変わり、仕事に追われ、ブランクあけで走った京都ブルベ。このことがなかったら、迷わずDNFしてたでしょう。

あの寒さが嘘のような暑さになり、季節はもう夏。
思えば、長く待たされた。

また今日も、できることといえば、ただ待つことだけでした。

そして、ようやく。ようやく会えました。
P1000560_convert_20130620184235.jpg

先ほど、誰もいない家に帰り、誰も見ていないところで、誰も見ていないからこそ、思いっきり拳を握りました。ネオプロがツールで勝っちゃったように。

今日、見つからないように隠れて、たくさんたくさん流した涙が、また少し流れました。

これから、娘の写真をアテに、一本だけビールで祝杯をあげようと思います。家では、飲まないと決めたビールですが、今日だけは、一本だけ、糖質ゼロで。

平成25年6月20日、9時37分でした。
ようやく父親になれました。

↓参加しています。

にほんブログ村
