カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



駆け込み購入をやってしまう

5月1日からシマノ製品値上げ。ある程度、以前から耳にはしていましたが、前日になってタイムラインにその文字が並ぶようになって、ようやく重い腰をあげた形です。背中を押されたかのように、値上げ前日の夜、駆け込みでポチッ。本当は、別の手段を考えていたけど、20%ほどの値上げと聞くと、その時はその時とばかり。

大箱到来。
P1010542_convert_20140505140042.jpg


この瞬間、中身わかってるけど、ドキドキする。
P1010543_convert_20140505140131.jpg

RS21のリア用に6800スプロケ、ビットリアのホームトレーナーの3点なり。このうち、シマノ製品といえば、RS21とスプロケ。購入時点と今日でその値段をあらためて確認すると差額3,393円なり。それなりの破壊力。

さっそく装着。
P1010544_convert_20140505140212.jpg

しかし、派手。
P1010546_convert_20140505140238.jpg

何の使命感?とか思いながら、毎日やってた時は厭だったのが、ちょっと離れるとやりたくなるんですよね。ちょうど雨だし、さっそくやるかとモチベーションアップ。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

リザードスキンを巻いてみる

バーテープ替えてみました。

ハンドルについては、5月の山岳ライド時にぽてとさんにアナトミックの握りやすさを試させてもらって以来、密かに交換していたのですが、20kmも走っただけで手が痺れるほど、カチンコチン。

そのため、ハンドルを交換したかったのだけど、注文すれども欠品→キャンセルを2度ほど繰り返したので、いったん取り止め。

同時に注文していたバーテープだけ交換。

シクロワイヤードで目にして以来、スパカズ!スパカズ!だったけど、つなぎでリザードスキン1.8mm。これも評判いいですから、一度は使っておきたいところ。

到着即交換。
P1000996_convert_20131017065025.jpg

握った感触、なんともいえないシットリ感。思った以上に厚みがありますので、これはなかなか好印象。

ところで、今回も安定のアマゾン。

10年に一度と言われた台風26号が来る前日の10月15日の夜に発送の連絡が来て、翌16日には、無事到着。台風、関係なしなのか。アマゾンの物流力、恐るべし!関わっておられる皆さま、お疲れさまです。今回は感服いたしました。(欠品→キャンセル×2回、それはそれ。)

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりにwiggleを使う

ご無沙汰しております。知らず知らずに2ヶ月以上も放置しておりました。

暑かった夏。皆様の記事は、指くわえて眺めてはおりましたが、実走することもできず、あまりの暑さにローラーをやろうというモチベーションもアイスのように溶けておりまして、ネタがありませんでした。

で、今回もつなぎのお買い物編。

円安により、wiggleをのぞくこともすっかり少なくなりましたが、先日ふと気晴らしにのぞいてみたところ、40%セールの文字。こうなれば、消耗品を購入するチャンス。

続きを読む

まったりジャージ(赤)に袖を通す。

およそ4ヶ月前、タイムラインに流れたこのツィート。




とにかく挙手。

そして、今日、到着。
P1000531_convert_20130516203719.jpg

実物を見て、実感。かっこえぇ・・・

どうにもこうにも、ともかく着てみちゃった図。
P1000532_convert_20130516203759.jpg

背中にも、Mattari!
P1000535_convert_20130516203832.jpg

懸案だったサイズも測ったようにピッタリ。嘘みたい。

初まったりトレインは、6/1のアワイチでしょうか。こりゃ、万障繰り合わせて参加すべし!だなぁ。

今回、ご尽力いただいたこあん部長様、ありがとうございますm<_ _>m
たくさんたくさん着させていただきます。

↓参加しています。

にほんブログ村

OGK KABUTO MS-2を購入する

ヘルメット。必需品です。

今まで使っていたOGKのヘルメット、購入から3年以上が経過しました。ヘルメットの有効期間は3年。そろそろ交換しないとなぁと思っていました。

ちょうど時間ができた土曜の午後、ウエパに買いに行くことに。普段の買い物なら、安定のアマゾンを選択するところですが、シューズやヘルメットなどは、さすがに試着なしで購入する勇気はありません。

ところで、ウメダ。ほとんど行きません。よく分かりません。ウエパ自体は今までも何度も行ってますが、今回はなんと、道迷いました。は、はずかしい。
どうやら別の通りと勘違いしていたようで、なんかもうスマホ見ながら、ウロウロ、ウロウロしつつ到着。もうさっそく、購入。

OGK KABUTO MS-2ソードレッド。
P1000479_convert_20130420170438.jpg

だいたい行く前から、試着して大丈夫そうなら、これ買おうと思ってました。デザインも特に後ろからの見た目が好き。
P1000476_convert_20130420170511.jpg

カラーについては、実物見ながら、マッドブラックレッドかソードレッドで迷って、ソードレッド。ちょっと派手すぎじゃね、と思いましたが、まったりジャージ(赤)が来れば、こっちの方が合うんかな、ってことで。他のジャージとはちょっと合わないぞって気もしますが、それはそれ(^^;

さっそく被ってみます。
P1000471_convert_20130420170139.jpg

安心のフィット感。重量は今までより、軽いっちゃ軽いのでしょうが、長時間乗って、違いが分かればいいねってレベルかな。

今までと一番の違いを感じるのが、ストラップ。3年消臭などをうたってますが、そこは今後の話。気に入ったのは、手触りというか肌触り。いい感じ。耳のまわりやあごの下にストラップがあたっても、うっとうしくない。

今までは、ストラップがあたる感じがイヤで、気持ちゆるめにしてましたが、これだったら、ピッタリフィットで長時間も大丈夫そう。

万一の備え、ヘルメット。できることなら壊れることなく、寿命を迎えて欲しいもの。次の交換も3年後!といきたいところです^^

↓参加しています。

にほんブログ村
