カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



パワージェルを買ってみる

サマータイムになり、早く帰宅できることはうれしいのですが、それなりに時間を持て余しています。

時間があるので、近所のトレックストアでも、ちょっと覗いてみるかということで帰りに寄り道。そこで買っちゃいました補給食。ロードレース観戦中も選手がしきりに補給に使ってますので、一度は、使ってみたいと思っていたのです。土曜日ためしに使ってみるか~と勢いで購入です。

購入したのは、「PowerBarパワージェルトロピカルフルーツフレーバー」と「Meitanぶとう糖ラムネ」

20120628_185523_convert_20120628190125.jpg

ジェルについては、バナナ味とトロピカルフルーツ味の2種。ラムネについては、梅塩、梅肉エキス、生姜、カフェインの4種の在庫があり、トロピカルフルーツとカフェインを選択。事前に試食できるほどお金の余裕はありませんので、実際に使ってみるまで味はわかりません。無難な選択だと思うんですけど(^^;

さらにもう一つ、パワージェル用に「PowerBarオリジナルジェルフラスク」。

20120628_185616_convert_20120628190152.jpg

パワージェル自体、1個あたり262円と結構なお値段ですので、一度に一袋まるまる使ってしまうのは、なにやら贅沢気分。さらに、そもそもジェルを買えないことも想定できますので、場合によってはジェル自体、自作しちゃう?そうなると、これあった方がいいよね~と思ったんですが...

こちらのフラスク、一本で4個分のジェルが入るらしいのですが、懐事情により、とりあえず2個だけ購入。水を足すと飲みやすくなるという説明書きを見て、今回は水で薄めたらいいか~ともったいない精神発動です。

さっそくフラスクの使い心地を試してみようと、水だけを入れてみます。

20120628_195342_convert_20120628200009.jpg

そのまま、飲もうとするのですが、フタあるんですね。これが結構かたい。走っている時に片手ではずすのは無理そう。走りながらという発想で作られてないんでしょうかね。

飲み口はいわゆるボトルと同じで、飲み口を引っ張ったら中身が出る方式。これはおなじみです。

さらに、水を入れた状態で握ってみます。

20120628_195530_convert_20120628200030.jpg

う~ん、大丈夫か、これ。少し力を入れると漏れそう。ジャージのバックポケットに入れるには相当勇気が要りそうです、トップチューブバッグ行きですかね(^^;

実際、使ってみたら、使いやすい!となるかもしれませんが、このフラスク、現時点ではやっちゃったかも(´_`。)

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

カルマを洗う

日が長くなってきました。職場でサマータイムなる取り組みがはじまり、帰宅しても十分な明るさ。走りにいきたいところではあるのですが、今日はぐっと抑えて洗車をやってみました。

6/30のロングライド、その準備を兼ねて、せっかくならキレイな車体で行きたいところですし。

まずは、チェーン。イノテック105を使い出して、約500kmほど走行。まだまだキレイなのですが、ここは塗り直してしまいましょう。

20120627_151830_convert_20120627180201.jpg

ディグリーザーにつけると、結構な汚れです。

20120627_152723_convert_20120627180230.jpg

あらためてイノテック105を塗りなおし、干しておきます。24時間以上乾燥させてから使用、忠実に守っておきます。

20120627_165443_convert_20120627180318.jpg

使わなくなった買い物用ゴロゴロに吊るしておきます。えらい錆びてるな~こんなことにしか使いませんがサビサビです(^^;

その後、洗車。

20120627_160551_convert_20120627180254.jpg

本当は水かけてザブザブ洗いたいところですが、フィニッシュラインのバイクウォッシュで洗います。普段見えないダウンチューブ下やBB廻り、結構な汚れ。雨の日は乗ってないんですが、結構汚れるものですね。

土曜のライド、スタート地点まで自走するとしたら、トータルで270kmほど。補給も大事ですので、以前記事にしたレザインのトップチューブバック、今回はやむなく使います。

20120627_172309_convert_20120627181634.jpg

ただし、ベルクロ部分は、上からビニールテープを貼って養生。すぐはずれちゃいそうですが、一応気休めだけ。

以上で、洗車終了。キレイさっぱり、やっぱり気持ちいいです。

20120627_172240_convert_20120627180341.jpg

オルトリーブのサドルバッグも装着し、準備万端。当日は、こんな装備で行く予定です。チェーンかかってないですけどね(^^;

後の心配は天気だけ。現時点の天気予報は曇り。雨降らないでよ~^^

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

岩谷峠を初体験する

雨の降らない日曜日、走らないのはもったいないということで、午後から走りに行ってきました岩谷峠。いろんな方のブログに登場するので、一度は登りたいと思うものの、今までなかなか行くチャンスがありませんでした。

雨が降り出す前に帰らないといけませんので、さっさと岩谷峠上り口まで向います。2号線から垂水、名谷経由で行きましたが、着くまでも結構アップダウンありますね。獲得標高の半分ぐらいは、岩谷峠到着までのもの。

スタート地点。ここで、サイダーで喉を潤します。われながら炭酸飲料好きやな~

20120624_151220_convert_20120624182622.jpg

えっちらおっちら上ります。はじめてのコースは、次にどれぐらいの斜度があって、後どれぐらいかわからないのが困りますね。それを逆手にとって、あそこで終わりやろうから、あとちょっと、あとちょっと、と考えながら上ります。すると環境センターの緑の看板。頂上かな?

いや~よかったよかった。なんとか上ることができました。

止まることなく、そのままダウンヒル。途中で、見晴らしがよくなるところがあったので、ブレーキ握りっぱなしで手も痺れてきましたので、いったんストップして写真だけ。

20120624_154436_convert_20120624182644.jpg

ダウンヒル後は、雨と競争。急いで帰りますが...

20120624_160918_convert_20120624182704.jpg

なにげに、ここ三木総合防災公園の坂、相当きついですね。2回目にのぼりますが、5~7%程度のまっすぐな坂。心折れそうになります。

とはいえ、ここで本日の上り終了です。その後は、いつもの2号線を帰るのでした。

途中、クリート位置を調整しながら、走りましたが、何度か調整するうちにしっくりきました。珍しく上り主体のコースでしたが、ローラーの効果が少しは出ているんでしょうか。以前よりも、少しは楽にのぼれるようになった気もします。(気のせいかも...)

何はともあれ、今週末は、2日とも走りにいけて、なかなかいい週末となりました♪

走行距離 83.36km
走行時間 3:47:51
ave  22.2km/h
獲得標高 831m
消費cal  1,544kcal

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

清盛ゆかりの地をポタる

梅雨の合間に気持ちよく晴れた土曜日、朝から走りに行ってきました。坂も含め、60kmほど。昨日自作したハートレートモ二ターもばっちり。おニューのシューズは、ソールが硬いからでしょうか、足への負担が大きいように感じます。クリート位置の調整も十分できていなかったようで、帰宅してシューズを脱いだ途端、左足の中指がつりました。ぽてとさん主催のロングライドまで、1週間。再度調整しないといけません。

午後からは、ヨメが運動不足解消に自転車に乗りたいと言い出しましたので、ポタリングにお付き合い。

まずは、昼飯。午前中、しっかり乗れましたので、お腹ぺこぺこ。新長田にある「やぶ屋」で「鳥こつやぶ麺」大盛りを食します。鶏がらスープのこってりラーメン。大盛りでしたが、あっという間に完食です。これ、クセになりそうな独特のうまさです(^^

20120623_130427_convert_20120623165814.jpg

さぁ、どこ行きますかね~ということで...

私は途中で見るのをやめてしまいましたが、ヨメはずっと見ている「清盛」。せっかくなんで清盛ゆかりの場所を巡ってみよか~ということで、ブラブラとポタリングすることに。事前に場所を調べたわけではないので、探しながらのポタ。見つけることができたところだけの見学。それはそれで楽しいポタです。

まず、見つけたのが、真光寺。清盛公ゆかりの井戸があるお寺。井戸の中も覗いてみましたが、そんなに深くもなく、水面に覗いた自分の顔が映るぐらいの深さです。

20120623_135733_convert_20120623181650.jpg
20120623_135726_convert_20120623181713.jpg

つづいて、清盛塚。清盛の供養塚である十三の塔です。

20120623_140344_convert_20120623165944.jpg

そのお隣が、平清盛の像と琵琶塚。

20120623_140632_convert_20120623170009.jpg

ちょうど、このとき、見学中の団体さんに遭遇。案内をするガイドの方の説明を横でちゃっかり聞いちゃいました。清盛塚、以前は墓だと信じられていたらしいですが、実際は、遺骨が見つからず、今は供養塚になっているらしいです。

続いては、メインといってもいい兵庫大仏。奈良、鎌倉と並ぶ三大大仏とか。

20120623_142315_convert_20120623170040.jpg

近くから見ると大迫力。

ただし、鎌倉の大仏は見たことがありませんが、奈良の大仏のスケールにはやや負けてる感じ(^^;

その後は、運河沿いをポタポタと。こんな像もあります、清盛くん。

20120623_145015_convert_20120623170128.jpg

これ、頭に何もないので、どこかのナミヘイさんのように髪の毛、抜かれる心配はありません。

最後は、清盛歴史館。結構な人が集まっています。

20120623_144756_convert_20120623170101.jpg

ここ、入場料が大人600円。ここで、ヨメのケチケチ作戦が発動しまして、雰囲気だけ味わうことに。

こうやってみると、結構ゆかりの地があるものです。長く住んでいながら、知らないところばかり。視聴率が振るわないと評判ですが、大河ドラマのおかげで知ることができました。おかげでヨメは一年間、見ることになりそうです。(私は・・・ですが。)

いい時間になってきましたので、その後は、のんびりと家路につきます。あんまり暑すぎることもなく、気持ちよくポタリングできましたが、最後のシメは、やっぱりこれ。

20120623_170730_convert_20120623172352.jpg

ガリガリ君梨味です。うん、うまい。

午前中60kmほど、午後から20kmほどと距離はたいして走っていませんが、時間にしたら、7時間近く自転車に乗ってましたかね。梅雨の合間の晴れの休日、うれしい一日となりました。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

garminハートレートモニターのストラップをDIYする

明日からはじまる週末、うれしいことに走れそうな天気予報となっています。

そのため、明日使うことを前提にやってみましたストラップのDIY。今日中にやっておかないと明日も伸びに伸びたハートレートモニターを使うことになってしまいますからね。

まずは、材料の調達。100均で買ってきました25mm幅1mのライラク織ゴム。

20120622_182512_convert_20120622203134.jpg

では、早速、ビヨ~~~ンと伸びたゴムを切ってしまいましょう。躊躇なくスパッといってしまいます。

20120622_182926_convert_20120622203224.jpg

元と同じように新しいゴムを通し、胸囲にあわせてゴムの長さを調整し、2か所手縫いするだけで完成です。
ビヨ~~~~ンと伸びたストラップが元通りになりました。(手縫いしたところが、人様にお見せできる出来ではありませんので、細部の写真はお許しください。)

20120622_191533_convert_20120622203242.jpg

上が100均のゴム、下が既製品のゴムです。既製品のストラップの方がきめが粗く肌触りが柔らかいです。100均のゴムは肌触りが固く感じますので、手芸屋で肌触りを確かめて選ぶというのもありだと思います。私は、そこを考えずにとりあえず100均にしちゃいましたが、気になる方は実際に触ってから選んだほうがいいかもしれません。

20120622_191956_convert_20120622203304.jpg

実際に胸にまいたところ、ずれ落ちそうだったのが、びちっと締まった感じ。着け心地はだいぶ改善されました。ストラップは、肌に直接触れる部分ですし、汗もかきますので、長時間、巻きっ放しにした場合、肌が負けるのではという心配もありますが、ゴム代105円+作業時間だけで交換は終了です。

今回、交換した感想は...

2か所手縫いをする必要があるのですが、まずは前段階。針に糸を通すのが大変、一日中PCで目を酷使した後ということをあるのでしょうが、年とったな~と思ってしまいました(/_<)

さらに、裁縫なんて、超久しぶり。家庭科の授業以来でしょうか。仕事終わりに一人チクチクと裁縫をする、ちょっと悲しくもありました(/_<)

とにかく明日は晴れ。多少のストレスを感じる作業ではありましたが、その分、明日は走りに行くぞっと思うのでした。

↓参加してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

garminハートレートモニターの扱いを反省する

6/30の土曜日、ぽてとさん主催のロングライドに参加を表明しています。詳細はこちらです。ちなみにご一緒していただける方おられましたら、ぽてとさんまでご連絡くださいm(._.)m
もちろん、こちらにご連絡いただいても取り次ぎます。

ぽてとさんのブログを見ていただくとわかるのですが、結構アップダウンのあるコース。無事に完走だけは果たしたいと思いますので、梅雨により、実走できないまでも、ローラーだけはがんばろうということで、一日最低30分を目標に、毎日ローラーやっています。

この蒸し暑い時期ですので、扇風機を回しながら、上半身裸、人に見せられる姿ではありません。

上半身、裸とはいえ、ハートレートモニターだけは着けるようにしています。異様な姿ですが、効率的にやりたいですからね。

使っているモニターはこれ。旧型の方ですね。
heartratemonitor.jpg

しかし、このストラップ、上半身裸の状態では、ちょうど汗止めの役割を果たすんでしょうか、終わった頃には、汗でびしょびしょ。終了後は、無造作に干しておくのですが、ストラップから滴る汗で床に水たまりができるほどです。

その結果、こんな状態になってしまいました。

20120620_211436_convert_20120620211758.jpg

背面部のストラップの部分が、ビヨ~~~~ン

心拍の計測には問題ないのですが、いかんせん着け心地が悪い。とはいえ、ストラップ部分だけを購入するとなると、2,100円もしちゃいます。これは何かモッタイナイ。

もう少し扱いに気をつけておけば、こんなにならなかったかもと思うものの、今となっては後の祭り。100均でゴムでも買ってくれば自作可能!?とも思えるのですが。。。ちょっと方法を考えて見ます。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

新しいシューズを手に入れる

天気予報どおり、雨の週末。自転車に乗るようになって、週末雨が降ると損した気分になりますね。木曜金曜あたり晴れていただけになおさら。

とはいえ、自然のことをどうこう言っても仕方ないので、雨なら雨で、なるべく有効に過ごしましょ、ということで、行ってきましたウエムラサイクルパーツ梅田店。ツィッター上では、ウエパとウメパと2種類が流れているような気がしますが、どっちが正しいのでしょうか。よくわからないので、略さずに書いてみます。まぁどっちでもいいんですが(-_-;

行った目的は、前回記事のとおり、新しいシューズを選びに。最終的にどれにするか候補をしぼりきれずに、実際に見てから、一番気に入ったのを選ぶか~ぐらいのユルーい感じで行ってみました。

で、買っちゃいました。Sidi

20120616_163409_convert_20120616170301.jpg


数あるSidiの中でも選んだのは、Sidiファイブメガ。

20120616_163442_convert_20120616170331.jpg

まずは、店内でシューズを物色。mavicとDMTは予算の制約により、断念。欲しいモデルは高いんですよね(^^;履いてみて買えないでは悲しすぎますから、試し履きすることなく、あきらめます。

そうなると、デザインも好きなSidiを重点的に攻めてみます。

まず、はじめに履いたのが、Sidiのファイブプロのサイズ42。現在使っているmavicが41ですので、1サイズ大き目から。デカイです。つま先が余りすぎ。次、ファイブプロのサイズ41.5でも、ちょっと大きいですね~となると41メガですかね~と薦められるまま、ファイブメガの41を履いてみると、ピッタリです。

値段を聞いてみると、ちょっとだけ予算オーバーのような気もしますが、まぁなんとかなるレベル。デザイン的には、白系が良かったのですが、これしかないということで。今回は、とにかく履き心地を最優先に決めようと思ってましたので、ここはあっさり妥協し、購入することとなりました。

さっそく帰宅して、開封。現在のmavicと比べ、つま先側がワイドです。店員さんもmavicは幅が狭いので...みたいなことを言われてましたが、並べると納得できる気もします。

20120616_163758_convert_20120616170414.jpg

これから、クリートの調整をやらないといけないのが、大変だな~クリートつけちゃうと撮れないソール。

20120616_163540_convert_20120616170353.jpg

実際走ってみてどうかって部分はあるかと思いますが、ピッタリのシューズが手に入ったので、今回のお買い物には満足しています。Wiggleやamazonなど、通販もよく利用しますが、シューズは、実際に履いてみないとわからないところがありますね。今回も通販で買うなら、サイズ42を間違いなく選んでしまうところでしたので、実際に履いてみてよかったです。

いい買い物をさせてもらったウエパ(ウメパ?)に感謝です。
ただひとつだけ。雨の日は、商品入れるのは紙袋じゃない方が助かります^^雨に濡れて破れてしまわないかビクビクしながら帰りましたよっと。

そのうえ、破れかけた袋、使い道もないだろうから、捨てといて~とヨメに渡したところ、レシートが。袋に入れておいたのを忘れてたので、金額を見られてしまいましたよ~値段は秘密にするつもりだったのに(´へ`;

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

新しいシューズを悩む

昨日、6/12はドリームジャンボ宝くじの抽選日。ワールドカップ最終予選終了後、おごそかに抽選結果を確認したのでした。

すると、今までにないサプライズ。

こちらが、抽選結果。

tousenn.jpg

そして、驚きの結果は...ビックリしましたよ(^^)/

20120613_201023_convert_20120613201728.jpg

1等1億円(上の表の一番上の番号です。)と同じ組、万の位以外は全部同じ。組も一緒ですからね。ここまで近いのは初めてみました~惜しかった...しかし、いくら惜しいとはいえ、ハズレはハズレ。まぁ、300円の当たりですけどね。

ということで、1億円があたってたら、それこそセレブなフレームや電動デュラでも買うところなんですが、儚い夢となりました...そのため、庶民らしく、新しいものを買うにあたって、悩んでおります。

それは、シューズ。現在、履いているシューズは、mavicのアヴェニール。

20120613_201114_convert_20120613201757.jpg

買った当初から、ややキツメかと思うものの、使っているうちに馴染むかなと使ってきました。ところが、最近、右足が痛い。先日、走りに行った際には、右足が痺れて感覚がなくなってきました。

このまま、使い続けるという選択肢もないわけではありませんが、こうなれば新しいシューズが欲しい。
今、どのシューズにしようか悩んでいます。

今までどおりのmavic、スペシャライズドに似ててコスパがいいというDMT、デザインが好きなSidiなどが候補です。

mavic-zxellium-ultimate-road-shoes-black_convert_20120613203736.jpgdmt-prisma-2-shoes-12-whiteredblack_convert_20120613203723.jpg
sidi-genius66-carbon-lite2011-black-black_convert_20120613204346.jpg

足の痛みをなくすための買い替えですので、いろんなシューズを履いて試してみたいのですが...近いうちに大阪のショップをめぐらないといけないかな~週末の天気はイマイチのようですので、ショップ巡りもいいかも。どっちみち満足できるお買い物ができるよう、もうしばらく悩んでみます。

1億円が当たっていたら、とりあえず全部買っちゃえ~ってところだったんですが(^^;

↓参加しています。押していただけると喜びます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


キシリウムSL、メンテの効果を体感する

先週、キシリウムSLのメンテをやってみましたが、本日、メンテ後はじめて走りに行ってきました。

昨日、寝違えたようで、首から頭にかけて痛みがありましたので、ド平坦のコース。二見の人口島まで行ってきました。人口島とかは、どこも同じかもしれませんが、信号もない直線コース。まったりゆっくり走ってきました。

20120610_142033_convert_20120610165724.jpg

さて、肝心のメンテナンスの効果のほどは。

どれぐらい効果があるものなのか半信半疑で走り出しましたが...走り出して、すぐに体感しました。

まるで別のホイールになったようによくまわります。これまでよりも少ない力で滑らかにまわってくれる感じ。特に、ペダルを止めたとき、今までは、すぐに失速するように感じましたが、ぐっとのびるような感じで回転が持続します。

もっとうまく表現できればいいのですが、とにかくよくまわることは体感しました。
なお、あくまで素人の感想であり、数値化できるデータも持ってませんし、思い込みやプラシーボ効果かもしれませんので、そのつもりでお読みいただけると助かります(^^;

20120610_154937_convert_20120610165804.jpg

純正オイルを新たに購入したとはいえ、総額2千円弱でできた今回のメンテ。思った以上の効果があったように感じます。カルマ購入から、そろそろ1年。これから、いろんなメンテをやらないといけないんでしょうね。

ちなみに、メンテといえば、今朝は寝違えるなど、身体の方もガタが出だしています。カルマ以上に身体のメンテの方が先かもしれませんね(^^;

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

キシリウムSLのハブメンテをやってみる

あす6/3は年に一度の試験の日。毎年1回、職場でキャリアアップのための試験があるのですが、まったく勉強しませんので、まさに参加することに意義があるオリンピック状態。今日は、その前日なので、すこしは勉強しようかなと思いつつ...午前中に先日ポチったものが届いたため、急遽メンテしてみることにしました。

キシリウムSL購入から約半年。最近、ラチェット音がやけに大きくなってきたな~と感じていました。ネットでハブメンテを検索してみると意外と簡単そう。これぐらいだったら、不器用な私でもできるかな~ということで早速ポチリ。あまり売ってるところがなかったんですが、無事届きました。mavic純正フリーホイールボディオイル。

20120602_130408_convert_20120602142614.jpg

送料含めると、2千円ほど。通販便利ですが送料がかさみますね。特に小物は。

このオイルを含め、今回使用する工具はこれだけ。5mmと10mmのアーレンキーとオイルだけです。

20120602_140920_convert_20120602142305.jpg

まずは、スプロケットを外し、このフリーを外しにかかります。

20120602_132121_convert_20120602142335.jpg

フリーの反対側からカバーナットを外します。これ工具なしで外れますが、最初は意外な固さ。多少強引に外してみますが、ゴムの摩擦だけでゆるまないようになっているんですね。最初は固いものの、2度目以降は簡単に外れます。

20120602_133214_convert_20120602142359.jpg

次に、フリーの反対側を10mmのアーレンキーで固定し、フリー側を5mmのアーレンキーで反時計回りに回します。

20120602_133509_convert_20120602142422.jpg

すると簡単にフリーが外れました。もっと汚いことになっているかと思いましたが、意外とキレイ。

20120602_133722_convert_20120602142437.jpg

外した部品は、ディグリーザーを使うことなく、布で綺麗に拭きあげます。

20120602_133922_convert_20120602142455.jpg

ここでいよいよオイルの出番。ラチェットとバネにオイルを塗り、ラチェットがハマる部分にオイルを数滴たらします。そしてラチェットを元通りに装着。

20120602_134255_convert_20120602142513.jpg

さらにフリーボディ内部にもオイルを数滴。フリーボディ固定用のナットにグリスを塗って取り外した時と逆の手順で取り付けます。

20120602_135537_convert_20120602151755.jpg

今回のメンテ、不器用な私でも問題なくビックリするぐらい簡単にできました。

メンテをやった結果、ラチェット音がビックリするぐらい静かになりました。あすは、実走できるか微妙なのですが、こうなれば走りたい。とういか、もともと行きたくない明日の試験、自転車いじってると、さらに行きたくなくなってきたんですけど...

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ブルベのエントリーをすます

昨夜、日付が変わった6/1は、9月のブルベのエントリーの受付開始日。TLで流れる今日はエントリーの日といったツィートを眺めながら、今日は、昼過ぎからソワソワしていました。

で、日付が変わる直前、パソコンの前で身構えて待つワタシ。嫁からは、コンサートのチケットみたいやな?とか笑われながら、一人、待ち構えていました。

そして、日付が変わると同時に、早速エントリーしました、BRM908神戸西。
317京都を雨のため、DNSしてから、待ちに待ったBRMです。

そのコースがこちら。



スタート地点まで自走する予定ですので、全長250kmほど、獲得標高1,900mぐらいでしょうか。

なるべく山も行っておこうとモチベーションも湧いてきました。同じブルベに参加される皆さま、よろしくお願いします。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

