カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



GJのサインをもらう

100260-WID_convert_20120929153851.jpg
何でこうなる17号!?

自分の力でどうしようもないことですので、悩んでも気にしても、しょうがないことですが、何でこっちに曲がるのよ。

続きを読む


TIME i-click2 RACERを嵌める

神戸ブルベ終了後、1週間続いた左足甲の痛み。原因の一つは、たぶんインソール。もう一つの原因が、ペダルにもあるんじゃなかろうかということで、新ペダルの導入となりました。なんせブルベ後半、クリート外すのが苦痛で苦痛で(^^;;;

今までは、ペダル替えるなら、絶対スピードプレイにしようと思ってました。プロの使用率も高いような気がしますしね、何より見た目かっこいいですよね。

ではあったのですが、今回導入に当たって、今一度いろんなサイトを調べて、ピンと閃いたのがTIME。値段的にもスピードプレイよりお安い上に、なにより、クリート外すのが楽そう。迷ったけども、こっちの方がいいんじゃねってことに相成りました。

続きを読む

Wiggleの優先発送を試してみた

恒例のお買い物編。先週、Wiggleが上乗せ10%割引をやっているのを見つけたので、新たに欲しくなったものをポチリ。上乗せ10%だったことと、別売りと思い込んでいたものが実は付属品だったことで、思った以上に安く手に入ることが発覚。そのため、いつもは通常配送でしか頼んだことがなかったのですが、優先配送を頼んでみました。追加のお値段515円。急ぐ場合は安定のアマゾン使いますので、どれぐらい早くなるのか試してみたかっただけです。

ポチッたのが、9/14(金)の18時すぎ。注文の受理が同日22時すぎ。
それから1週間。昨日9/21(金)の朝、到着。

P1000170_convert_20120922080537.jpg

早いですねぇ。前回Wiggleでお買い物したときは、2/15発注2/28到着で13日間かかりましたので、約1週間の短縮。515円かける価値があるかどうかは、微妙ですけど。

ちなみに今回こんなん入ってました。

P1000173_convert_20120922080626.jpg

「日本限定!Wiggleオリジナルステッカー」が2枚も。使い道は思いつかない(^^;

ちなみに中身はしばらく使ってみてから。実際、ちょっと使ってみたところ、久々にかなりいいお買い物だったかも(^^)/

↓参加しています。

にほんブログ村

いつもの場所にカルマを戻す

神戸ブルベの翌日、異音のため、ショップに預けたのが9/9。あれから、10日以上。まだかまだかと首を長くしてショップからの連絡を待っていたのですが、ようやく昨日、できあがったよとの連絡がありました。

そのため、仕事から帰宅後、喜び勇んでショップまで。ランついでに急いで取りに行ってきました。

そしてようやくの再会。いやぁ長かったです。待ちどおしかったです。

ショップの人いわく、いたるところボロボロでしたよという衝撃の一言。ヘッドもBBもシートクランプもブレーキも、ほぼオーバーホールに近い状態で全部やっときましたんでもう大丈夫だと思いますって。

ボロボロって、お恥ずかしい(^^;;;

まだですかぁって催促したこともあり、とっても恥ずかしゅうございました。今後はなるべくこまめにメンテするように気をつけよっと。そもそもメンテの仕方から勉強しないといけないことばっかりなんですけどね(^^;

ランついでにヨメと走って向かったので、帰りは押して帰ることに。いや、いたるところの動きが滑らかに感じるのは、気のせいなんでしょうか。乗りたいところですが、ライトも持ってなかったうえに、ヨメ一人置いて先に行くわけにもいかず、ここは我慢我慢。

そして帰宅し、いつもの場所にカルマをおきます。

P1000171_convert_20120921131258.jpg

あるべき所にあるべき物がないことが、いかに寂しいことか、痛感しました。ヨメからは自転車おいてないと掃除しやすかったのに~とか言われましたが、あるべき所にあるべき物がある。当たり前ですが、やっぱりうれしいものです。

↓参加しています。

にほんブログ村

一枚の貼り紙で用心を心がける

本日、帰宅したところ、自宅マンションの掲示板にこんな貼り紙が。

P1000169_convert_2012091318241.jpg

え・・・思わず二度見。というのも、貼り紙に記載のある乗り越えたフェンスって、2メートルちかい高さがあります。金網とはいえ、そんなもん乗り越えてまで侵入するか!?

たしかに、うちのマンション、隣に商業施設があり、そこから自転車置き場がマル見え。防犯上、あんまり良くないよなぁとは思ってました。しかしながら、スペースの問題上、すべての自転車を室内保管するわけにもいかず、ヨメの小径車とクロスバイクは、自転車置き場に置いていました。幸いにも、個人的には被害にあってませんし、どんな自転車が盗まれたかも知りませんが、世の中、物騒というか、そこまでする犯人ってなんなんでしょうねぇ。

オートロックといっても、フェンス乗り越えて侵入されちゃ、意味はなし。特に自宅は1階なので、怖いっちゃ怖い。用心しないとなぁ

世の中、自転車盗難の記事等を目にする機会も多いですが、注意しないと。盗難対策をあらためて考えなおす機会になりました。他にも欲しいものたくさんあるんで悔しいけど、カギもう一個買っとくかなぁ(´_`。)

↓参加しています。

にほんブログ村

神戸200を走りきり、カルマを入院させる

いよいよ迎えたブルベ当日、天気予報は降水確率50%。自走するつもりでしたが、雨に降られることを覚悟して、車で向かうことに。結局ほとんど降られませんでしたけどね。せっかく準備したライト、出番ほとんどなしという結末に。トンネルで使ってみましたが、結構な光量がありましたので、またの機会のお楽しみということで。



続きを読む

安心の二灯体制を準備する

9月になり、日が暮れるのが早くなってきました。朝晩もだいぶ涼しくなってきたような気もしますし、秋めいてきたんでしょうか。

9月になったということは、BRM神戸西も直前になったということ。ブルベとしては最短の200kmとはいえ、帰路を含めると夜間走行する時間も長くなるかと思いますので、準備は万端にしておこうかなということで、ライト追加で買っちゃいました。最近、ブログ書くといったら、買い物ネタばかり。財布の中身もないのですが、ブログネタもありません(^^;

続きを読む

