カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



STRAVAをはじめました

巷で噂のSTRAVA。
遅ればせながら、はじめてみました。無料ですし、何より、新しいものが好き。

登録して、早速アップロード。基本ガーミンコネクトと同じ。英語での標記のみですが、まぁ問題ないレベル。詳細な使い方は今さらなので、省略。

先日の淡路島ランチポタのデータをあげてみると。

続きを読む


神戸マラソンを応援する

3連休、家の用事で実走ゼロ。なんともさびしい3連休。とはいえ、最終日の今日、神戸マラソンが開催されます。家のすぐ近所がコースとなっていますので、ちょっと応援に。自転車関係ではマタルさん、職場の方も何人か出場してるはずなので、応援にいかんとあかんでしょ。

9時スタートをテレビで確認し、そろそろ行けば見れるかなということで、9時20分ごろ、コース沿いに。

すると来ました、時間表示車両。
P1000315_convert_20121125162811.jpg

続きを読む

淡路島山岳ランチポタを愉しむ

11/18の日曜日、淡路島山岳ランチポタに行ってきました。岩屋に8:45集合と比較的ゆっくりな時間ですので、7:30ごろ出発。風が冷たい天気が予想されますので、今年初の完全な冬装備。ちなみに、今回はワスレモノなし(^^;

途中で引き返す必要もなく順調に明石に到着し、mozzmarrさんと8:20のジェノバ乗船。アマラオさんも乗船の予定が、来てませんよ。出船直前、ようやく到着。ギリギリの演出で、まずはおはようございます^^

前日の雨が嘘のよう。
P1000270_convert_20121118184535.jpg

岩屋で集合。今回の参加者は、blackさんmozzmarrさんららさん七蔵さんアマラオさんimurinさんご夫妻。最初花さじきまでダンガンさん。ランチをヨシさん。
P1000271_convert_20121118184612.jpg

続きを読む

はじめてのメダルをいただく

本日、帰宅後、郵便受けをのぞくと見慣れぬ封筒が一通。宛名をみると、BRM908神戸西メダル、ブルベカード在中の文字が。なるほど、ずっしりした重みを感じます。

中身はブルベカードと、
P1000267_convert_20121113212725.jpg

ずっしりした重みの正体、メダル。
P1000265_convert_20121113204251.jpg

ブルベカードを見ると、しんどかったブルベ当日を思い出し、少しは感慨にふけるのかと思いきや......特になし。

終了後、1週間ぐらい足の痛みに悩まされ、山ではいつもどおりしんどかったとはいうものの、まぁ200kmだしなんて思いも。そもそも楽しいことは記憶に残り、しんどいことはすぐに忘れるという性格によるのかも。

とはいえ、メタボ街道まっしぐら、完全におデブさんだった3年ほど前、これじゃいかんと買ったクロスバイク。はじめて乗ったときは、10kmも行かないうちに、足が筋肉痛で、ヘロヘロに疲れ果てた記憶があります。それから複数年、まさか自分が「まぁ200kmだし」なんて思うとは。人間変われば変わるもんです。

来年2013年は、AJの会員に申し込んだこともあり、できるだけブルベに出てみようと思っています。どこまでいけるか自信はないのですが、新たな領域に挑戦です。というか年会費のもとはとらんとね。

とにもかくにも、はじめていただいたメダル。今夜は、こいつを肴に晩酌です。

↓参加しています。

にほんブログ村

サッシャさん&栗村監督のトークショーを聞きに行く

Jスポーツのロードレース中継は、ほぼ欠かさず見ています。いろいろな方が解説として登場されますが、その中でも一番好きなのが、ブリッツェンの栗村監督。特にサッシャさんが実況で栗村監督が解説の我らワールド、好きなんです。今回、そのお二人がそろって神戸にやってきてトークショーをされるということを知り、こりゃ行かないとってことで。ミーハーなんです(^^;

今回のイベントは、ツィード・ウォーク&ライド。お洒落なツィードファッションで自転車に跨り、神戸の街を楽しむというイベントらしいのですが、あいにくの雨。ツィードなんて持ってませんし、買えませんが、トークショー行くぐらいはいいでしょ。


シーズンオフになったばかりですが、今から来年のロードレース中継が待ち遠しくなりました^^

↓参加しています。

にほんブログ村

続きを読む

ローラーの成果が新たな悩みを産む

早いもので、もう11月。私の職場では、クールビズの一環として、5月から10月まではノーネクタイ。つまり、11月からスーツ着用です。

一方、夏前から継続してやっているローラー。10月に入ってから、帰宅時間が遅くなり、なかなか時間がとれない。時間があるときにやるのではなく、時間をつくってやろう、と思うものの、できない日もあります。食欲の秋ともあいまって、順調に減ってきた体重も多少リバウンド気味。とはいえ、5月と比べると、7、8kgぐらい減りましたかね。

その結果、久しぶりにスーツを着てみると...
P1000235_convert_201211041739322.jpg

見事にブカブカ。まぁそうなりますわな(^^;

着れないわけではないものの、必需品ちゃあ必需品。夏用、冬用、すべてのスーツがみな同じ。とりあえず一着だけでも買いますかねぇということで、早速買いに行ってきました。

高級スーツなど望むべくもありませんが、痛い出費であることは間違いない。冬場は、ますます時間がなくなり、ローラーできなくなるため、危機感を持ち続けるためにも、買い換えたいものの、買い換えた結果、リバウンドするなど...恐ろしい。痩せれることはうれしいとはいえ、どうするこれ!?

↓参加しています。

にほんブログ村
