カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



強風と吹雪の京都ブルベを走る

行ってきました、BRM224京都。

天気予報で雪マークがでてるのは、知ってましたが、結果として、とってもつらいブルベでした。

当日は、4時半起床、ちょっと早いかなと思いつつ、5時過ぎには出発。6時半には目指す駐車場に到着。早すぎた・・・8時スタートなんですけど。

ちなみに、装備はできる限りの防寒対策としてフル装備。
上は、前日急遽買ったインナーに長袖ジャージ、パールの5℃対応アウターの3枚。下は、中華製パッド付裏起毛タイツにパールの5℃対応ウィンドブレークタイツの2枚。手元は、100均手袋にシマノのウィンドブレークグローブ。インナーキャップにネックウォーマー。シューズの上にカイロを貼って、シューズカバー。中盤、吹雪になってからは、ウィンドブレーカーに毛糸の手袋をさらに追加。結果、機能性を無視したゴワゴワ感。それでも寒かったですけど(^^;

続きを読む


今年初のブルベを準備する

今年初のブルベとなる京都200。いよいよ明日となりました。

日曜開催のため、本日、土曜日は準備の一日。ゆっくり準備ができていいよね、って反面、いろんな試行錯誤とか準備と称するお買い物とかできてしまう訳で(^^;

先週50kmほど走ったときに、あまりにも汗冷えがひどかったので、今さらながら、ベースレイヤーを導入。もう冬終わりそうですけど、明日は相当な寒さの見込み。冬終わりませんねぇ。

インフルエンザが治ったばかりで次は風邪とか堪えてくださいってことで、防寒対策は完璧にしておきたいところ。

続きを読む

新車にバイクを載せる

前回記事で、高らかに自転車生活再開を宣言し、晴れて迎えた三連休。まずは連休の中日、日曜に50kmほど走り、最終日も行くぜって思った矢先、体調が、が、が。

最終日は朝から調子が悪くて一日ダウン。連休明けに、病院に行ってみたところ、インフルエンザA型であることが判明。

人生初のインフルエンザ。今までかかったことがなかったので、根拠なく自分だけはかからないと思いこんでいたインフルエンザ。んなことなかったインフルエンザ。

罹患後、ほぼ1週間がたち、社会復帰も終了しましたが、外気同様、ヨメの視線も冷たくて、さすがに今日の実走は自粛。224京都まで10日をきりましたが、ほんっとに走れてません。まさに、ぶっつけ本番。大変不安がありますが、行けると思うしかないと開き直ってるところ。

とりあえず、今できる準備をやっておくかということで、新しい車にバイクを積んでみることに。一度は試しておかないとね、大丈夫と思って選びましたがね。

続きを読む

解放感を味わう

すっかりご無沙汰してしまいまして。

毎年のことではあるのですが、年明けから2月はじめは、仕事の方が一年のピークを迎え、超多忙な日々。帰宅後、タイムラインを覗いてみると、猛者の皆様のおはようございますツイートが流れる日々。

こんな日々が1ヶ月以上も続きますと、自分の中での優先順位が
ブログ< ちょっとだけローラー <<< とにかく睡眠(実走は文字すらなしw)
となってしまった次第でして。

皆様のブログにも、訪問もコメントもできず、失礼いたしました。

さらには、この間、すっかり縁が切れたと思っていた持病まで出る始末。
病名は、恥ずかしいので、書きませんが、痛いヤツ。まさに悪魔の痛み。
ストレスかかりすぎたんでしょうかねぇ(^^;

ちなみに、今年は、世間一般には、前厄と呼ばれる年になってしまったようで、慣習に従い、しっかり厄払いには行っておいたのですが、その効果、あったのか?これぐらいで済むなら、まぁオッケーだけど。

そんなこんなの散々な日々も、ようやく一段落。本日、はれて解放されることとなりました。今、じんわりした解放感に浸りつつ、ブログを書いております。うれしいなっと。

まずは、224京都に向けて、ヘロヘロになった身体のリハビリから始めることとします。どれぐらい体力落ちてますかねぇ。そこが問題。

明日からは、うれしいことに三連休。早速どこ行くかなぁ.......って明日むちゃくちゃ寒そうじゃね。う~ん、こうなるかねぇ(^^;

何はともあれ、明日から2013年の自転車生活を再開します。

↓参加しています。

にほんブログ村
