カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出鼻をくじかれる

来る4月6日は、ぽてとさん主催のまったりグルメ(山岳)ライド。まったりとはいえ、獲得標高は驚きの2,000m越え。



とにかく来週に備え、少しは登っておこうかなということで再度山へ向かうことに。

続きを読む

スポンサーサイト

バーテープを巻きなおす

先日、ワイヤー交換した際に、バーテープも交換していました。その時に選んだバーテープは、BBBのレースリボン。今までは、薄手のバーテープ一択でしたが、合成コルク素材で衝撃吸収ということで、一度厚手のものを試してみようと選んだものでした。お値段もお手頃でしたし。

そのバーテープ、巻いている途中から、やばいわコレ、と感じてました。まったく好みの問題だと思いますが、分厚すぎて、ハンドルがなんて太く感じるのか。これはあかんかもと思いつつ、巻きました。

続きを読む

晴天の京都ブルベ、もったいないことをする

書こうかどうしようか悩みましたが、記録の意味で一応書いておきます。

BRM316京都、所用により、DNSせざるを得ないと思ってたのですが、せっかくエントリーできたのだし、万が一、走っている途中に所用がなくなれば、完走できるかも、という淡い淡い一縷の期待を抱き、一応出走だけはすることに。DNSしてしまったら、その時点で可能性ゼロなので、あとで後悔するかと思ったり。

前回、前々回の雪ブルベから打って変わって、いい天気。多少寒いとはいえ、これなら気持ち良く走れそう!

続きを読む

ミノウラDS-530を購入する

今週は、ヨメの誕生日がある一週間なのです。

そんな折、アマゾンから大き目のダンボールが届くことになってしまいました。先週ワイヤー類を調達する際に同時に発注したのですが、発送まで1週間程度ってことだったんです。それなら大丈夫と安心していたのですが、なぜか発注の準備が整いましたのメールが早々に来て、予定よりもかなり早く届くことに。こんな時に限って、タイミング、ちょっと悪いなぁ。

こんなタイミングで届いてしまうと、「何、何、もしかして誕プレ?」、「・・・・・いや、ちゃうねん(苦笑)」ってやり取りせなあきませんやん。そんな時は、笑ってごまかすに限る、って辛いなぁもう(^^;

続きを読む

ワイヤーを交換する

はじめてのメンテ、第2弾は、ワイヤー交換。シフトワイヤー、ブレーキワイヤーとも交換してみます。

それにしてもワイヤー交換って敷居が高い。ショップにまかせるべきか、自分でやってみるべきか相当悩みました。なんせ自他(主にヨメ)ともに認める不器用っぷり。ま、破壊しない限り、どうしようもなくなったら、ショップに持っていけばいいかぁ、ぐらいの感じでとにかくやってみよう。何とかなるでしょ、多分・・・

続きを読む

ブレーキシューを取り替える

めっきり春めいてまいりました。ほんの1週間、2週間前には、吹雪の中を走っていたというのに、もう長袖ジャージだけで十分走れそう!?この気温、すこしでいいので、この前のブルベの時にいただけませんか。とはいえ、四季のある国、日本って素晴らしい。

さて、2週つづけて、雪に降られるという貴重な経験を果たしたことにより、カルマにもダメージがあるかと思い、本日は、メンテデーにすることに。購入して、1年10ヶ月ほどが経とうとしていますが、やってないメンテ多いんですよねぇ(^^;

ということで、まずは初体験メンテの第一弾。ブレーキシューの交換です。

続きを読む

またしても雪と寒さの神戸西ブルベを走る

神戸西ブルベを走ってきました。京都に続き、またしても雪に降られました。なぜなんでしょ、もう不思議!?

今回のコースは、前回9月に一度走ったコース。そのため、自分の体力を測るメルクマーク。前回のタイムは10時間10分台だったかな。9月と3月じゃ条件違いますけどね。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。