カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



OGK KABUTO MS-2を購入する

ヘルメット。必需品です。

今まで使っていたOGKのヘルメット、購入から3年以上が経過しました。ヘルメットの有効期間は3年。そろそろ交換しないとなぁと思っていました。

ちょうど時間ができた土曜の午後、ウエパに買いに行くことに。普段の買い物なら、安定のアマゾンを選択するところですが、シューズやヘルメットなどは、さすがに試着なしで購入する勇気はありません。

ところで、ウメダ。ほとんど行きません。よく分かりません。ウエパ自体は今までも何度も行ってますが、今回はなんと、道迷いました。は、はずかしい。
どうやら別の通りと勘違いしていたようで、なんかもうスマホ見ながら、ウロウロ、ウロウロしつつ到着。もうさっそく、購入。

OGK KABUTO MS-2ソードレッド。
P1000479_convert_20130420170438.jpg

だいたい行く前から、試着して大丈夫そうなら、これ買おうと思ってました。デザインも特に後ろからの見た目が好き。
P1000476_convert_20130420170511.jpg

カラーについては、実物見ながら、マッドブラックレッドかソードレッドで迷って、ソードレッド。ちょっと派手すぎじゃね、と思いましたが、まったりジャージ(赤)が来れば、こっちの方が合うんかな、ってことで。他のジャージとはちょっと合わないぞって気もしますが、それはそれ(^^;

さっそく被ってみます。
P1000471_convert_20130420170139.jpg

安心のフィット感。重量は今までより、軽いっちゃ軽いのでしょうが、長時間乗って、違いが分かればいいねってレベルかな。

今までと一番の違いを感じるのが、ストラップ。3年消臭などをうたってますが、そこは今後の話。気に入ったのは、手触りというか肌触り。いい感じ。耳のまわりやあごの下にストラップがあたっても、うっとうしくない。

今までは、ストラップがあたる感じがイヤで、気持ちゆるめにしてましたが、これだったら、ピッタリフィットで長時間も大丈夫そう。

万一の備え、ヘルメット。できることなら壊れることなく、寿命を迎えて欲しいもの。次の交換も3年後!といきたいところです^^

↓参加しています。

にほんブログ村

TIMEカフェクリートを交換する

昨年9月末から使い始めたTIMEのi-click2。使い始めてから半年以上経過しましたが、気に入っています。

しかし、先日のうどんツアーの終盤、左足のキャッチがしにくくなったなぁと思っていました。そういえば、最近、導入当初のクネクネ感もなくなってきたよなぁとは、思っていました。

帰宅後、シューズをひっくり返し、クリートを見ると・・・
P1000461_convert_20130416212700.jpg

大幅に削れてますがな。

新品と比べると、一目瞭然。
P1000462_convert_20130416212722.jpg

とくに、先端の爪は、ほぼ無くなった状態。
P1000463_convert_20130416212822.jpg

上の写真と左右逆になってしまいましたが、ほぼなくなってるでしょ、爪。

これじゃあクリートキャッチもしにくいよね、ということで、新品に交換。以前、お買い物ついでに買っておいてよかった。
P1000466_convert_20130416212849.jpg

交換後、ローラーで試してみましたが、クネクネ感、フローティング機構の感触が戻ってきました。やっぱりクリートのせいで本来の性能を発揮できてなかったようです。

しかし、半年以上経過したとはいえ、2ヶ月以上は、ほとんど乗れなかった期間を含んでの半年。耐久性が悪いとは聞いていましたが、予想以上だなぁ・・・

使い心地は気に入ってますが、こんなことなら、スピードプレイがうんたらかんたら・・・またしても言いだしてしまいそうです。

↓参加しています。

にほんブログ村

うどん県を堪能する

4/13(土)は、ひでさん主催のうどん県ツアーに参加させていただきました。

参加者は、主催のひでさんmozzmarrさんフーさん、motosanさんとの5人。

うどんと言えば、讃岐うどん。讃岐うどんといえば、うどん県。

うどん県自体は、一度車で行ったことがあったのですが、本場のうどんの旨さが忘れられず、もう一度行きたいとずっと思ってましたが、今回、念願のうどん県、再訪。おまけに今回は、自転車で、となると、その期待度ったら。期待にたがわない、すばらしいうどん県ツアーとなりました^^

三宮港1:00出発のジャンボフェリーでいざうどん県へ。

続きを読む

