カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中離脱を図る

ゴールデンウィークありがとうございます。

GW企画第1弾は、ぽてとさん、よしきさんと行く200km。

もともと家庭の事情で途中でDNFするつもりでしたが、思いのほか、脚が重く、200kmなど遠く及ばず、早々に途中離脱しました。現在は、帰宅して、家庭の用事を済ませ、お二人がいまだ走っておられる最中、ブログを書いている次第です。申し訳ございません。

朝、6時半、スタート地点の西神へ自走。サドル高を変えながら。なかなかココだってところに当たらない。

8時に合流してスタート。ぽてとさんがまったりジャージ着てたので、着ていけばよかったと思いつつ。よしきさんのラファかっこいいなと思いつつ。

笠松峠で遅れ、岩谷峠で既に脚が吊る始末。下りは相変わらずブレーキの音鳴り。帰り道、ショップに寄って直してもらったので、もう大丈夫なはず。

その後もアップダウンの連続。三田まで行こうかと思ってましたが、予定より早く、合流して40km弱で、あえなく離脱。

離脱後も続くアップダウンと風でヘロヘロになり、あやうくミスコースして再合流しかねない有り様。ぽてとさん、よしきさんには、短距離しか走ってないにも関わらず、お待たせしまして、ご迷惑おかけしました。

諸々の事情(ホイール手配中…)でローラーできなくなって3週間。やってる時は、やれ退屈だの、しんどいだのと思ってましたが、できなくなったら、無い物ねだり。ローラーのかわりにランとかしてましたが、やはり自転車には自転車。こりゃローラーできる環境が整うまでは、朝練か夜練しないといけないな、と痙攣しそうな脚をさすりながら、思案しているところです。

カメラは持っていきましたが、確信犯的に撮れなかったので、今回も写真なしでお送りしました。

走行距離 126.3km
平均速度 22.5km/h
獲得標高 989m

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

納車即アワイチを迎える

納車しました。4月17日のことでした。
スコットのソレイス10に電動アルテグラ。その他のパーツは移植です。




こんなツィートをしてみたところ、ぽてとさんから4月19日のアワイチのお誘い。

まる一日ガッツリ乗ったの、いつだっけ?昨年5月か。ほぼ一年だ。おまけに納車を待たされたので、ここしばらくコテローのみ。走れるのか…不安しかないが、とりあえず参加表明。

その後、勇者参加表明。モズマーさんの月一アワイチも同日開催なことを知り合流。参加者多いほど、楽しいかも(牽いていただけるかも)。

ジェノバまでの片道10kmほど、なるべく走行距離を抑えたいので、岩屋までトランポ。明石海峡大橋ってETC割引で、片道900円。こんなに安くなってるのね。人数多ければ、ジェノバよりお得かも。

結果、11名の大所帯。

岩屋をスタートし、洲本まで、アベ30オーバー。ついていけない。おまけにサドルバッグのベルクロが太腿の裏にあたる。痛い。見るとレーパン破けてら。納車して、初走行。こういうのは仕方なし。まだポジションの微調整もまだなので、機材に身体を合わせつつ、いつ引き返そうかと思いつつ。

立川水仙郷。登れない。想定どおり。おまけに下りは、ダイレクトマウントのブレーキが音鳴り。ショップ行かねば。

土生までの海岸線で、なんとなく慣れてくる。ただし、既に脚は売り切れ。

福良で昼食。ショートカットの申し出が身に沁みました。ありがとうございます。

サンセットラインのアップダウン。相変わらずつらい。最後の休憩から、残り20kmほど最後の頑張り。道の駅淡路の手前、フラフラになりました。参加者の皆さん、ありがとうございました。

途中、久しぶりの実走の証か、ガーミンのスタート押し忘れたりで、走行距離は120kmほどで止まってますが、実際は、140km弱かな、アベ26.6でした。

コテロー効果で思った以上に走れましたが、脚パンパンで、帰宅後、娘をだっこして立ち上がった瞬間に脚が吊って動けなくなるという有様。精進します。

とにかく今回のアワイチは、無事に走ることが目的で、確信犯的にカメラ持参しませんでしたので、写真なしで恐縮です。

ソレイスの感想は、また書く気になった時として、納車後即アワイチでわかったこと。ソレイスを選んで良かった。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


フレームを見に行く

発注から1ヶ月半。ようやく全てのパーツが入荷したとの連絡をもらったので、移植するパーツを持ってショップに行ってきました。

そして、ニューフレームとご対面。
20140412_141906_convert_20140413154303.jpg

20140412_141929_convert_20140413154322.jpg

2~3日あれば、組み上がるということで、納車も目の前です^^
詳細は、納車後に。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

フレーム&コンポを発注する。

今日も元気です。いろんな意味で。

思うところあって、フィッティングを受けましたが、思うところ=そういうこと。ひねりもくそもない直球な展開で申し訳ございません。

悩みました。

そして、フレームとコンポ、発注済みです。
大きな買い物。最後は、勢いでいってしまえってのは、昔からの性分です。

星の数ほどあるフレームの中から選んだのは、癒しって意味の名前を付けられたフレーム。

ロードレースの中継では、当たり前に目にするメーカー。まさか自分がこのメーカーを選ぶとは。事ここにいたっても、なんでこうなった感は残る。

コンポについては、いろいろ相談する過程で、これよりあれ、いやそれですよ、とかフラフラしましたが、アルテグラで落ち着きました。Dが付く方です。

結果として、脚不相応な仕様であること、自覚しています。恐縮です。

ハッキリ書かないのは、もったいぶって、ヤな感じと思われそうですが、滅多にない機会ですので、お許しくださいませ。

納車まで、しばらくかかりそうですので、それまで妄想の日々が続きます。
おかげさまで明日からも元気です。いろんな意味で。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

アンカーフィッティングシステムを受ける

とんだご無沙汰となってしまいましたが、ちゃんと生きてます。

前回、更新が11月初めでしたので、3ヶ月以上放置。その間、仕事に追われまくるという例年どおりの安定の冬を過ごしておりました。

その間、報告できることとしましては、うちの娘は、ミーニャが大好き。とにかく、「おかあさんといっしょ」を見させておくとご機嫌らしく、おかげでふとした時に、冬の娘リッカロッカを口ずさんでいます。なんとか仕事中は自制できていますが、怪しいものです。

さて、少し思うところがありまして、アンカーのフィッティングシステムを受けることになりました。

こういうやつです。アンカーのページ。

まずは、股下測定。身長174ぐらいですが、股下は78。
帰宅後、ググってみると、日本人の平均は、174で79.4だとorz

その後は、こんなのが付いたバイクに乗って。
P1010469_convert_20140220165032.jpg

ショップの店長に関節角度とか測定してもらいながら、ポジションについて、じっくり話が聞けたので、大変勉強になりました。

その結果、現状のポジションは、むむむむむ。
だいぶハンドルまでの距離が短いようです。う~む。

↓参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。